モノと紐づくNFTが買える「Hokusai」事前登録開始

Hokusaiは、物と交換可能なNFTを購入できるプラットフォームです。NFTは画面上でのみ楽しむものでしたが、Hokusaiで購入するモノは「マーケットプレイスで再販する」「行使して現実のモノに換える」の2つの楽しみ方を提供します。

これにより、これまでNFT領域に参入できていなかったクリエイターや制作会社が、NFTを活用したビジネスを展開することが可能です。

Hokusaiの使い方

モノと購入できるNFTと聞くと難しく感じるかもしれませんが、やることはシンプルです。

1. デジタル権利を買う

まず、Hokusaiに訪れたユーザーはデジタル権利を買うことができます。Hokusaiで出品されているデジタル権利(NFT)は全て現実の価値ある物やサービスに紐づいており、時間が経過すると「行使」することができます。

2. 権利を現実の物・サービスと交換する

Hokusaiでデジタル権利(NFT)を購入したユーザーは、一定期間経過すると「受け取る」ボタンを押すことができるようになり、デジタル権利を返却することで現実の物(写真の権利であれば写真、お酒の権利であればお酒)を手に入れることができます。

基本的な行動はこれだけです。上級者向けに二次流通市場で取引されることがあるでしょうが、それはまたの機会に記事にします。

基本的な行動はこれだけです。上級者向けに二次流通市場で取引されることがあるでしょうが、それはまたの機会にお知らせします。

事前登録はこちら

クリエイターの登録はこちら

Hokusaiの特徴

Hokusaiは以下のような特徴があり、他のプラットフォームとは異なる体験を創出します。

Hokusaiがリリースされるまで、あと少しです。

それまで、Discordに参加したり、Twitterをフォローしたりしてお待ちください!

Discord:https://discord.gg/rwJV4Bj9Cf

Twitter:https://twitter.com/0xHokusai

Website:https://hokusai.app/

The Infrastructure for all that distribute value digitally